カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



10000HITカウプレ企画

10000HITありがとうございます^^
引越してまだ間もないブログですが、たくさんの方に遊びに来ていただき感謝しております。

少し遅くなりましたが、感謝の気持ちをこめて・・・、カウプレ実施します♪


エントリーの条件 
 *ブログに遊びに来ていただいてる方
 *住所等の情報を教えていただける方

エントリーの期間
 *2月8日(金)のPM10時まで

プレゼント内容
 *A賞 リボントートバッグ
 *B賞 シザーバッグ(チョークバッグ)①
 *C賞 シザーバッグ(チョークバッグ)②

エントリー方法
 お好きなページに行って、コメントを残してくださいね。
 複数登録OKです。
 ブログ、HPをお持ちの方は、アドレスもご記入ください。
 よろしくお願い致します。

***発表は、2月10日を予定してます。***



エントリーのページはこちら↓
*A賞 リボントートバッグ
*B賞 シザーバッグ(チョークバッグ) 1
*C賞 シザーバッグ(チョークバッグ) 2


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



カウプレA賞

カウプレA賞のリボントートになります。

20080128-1.jpg

花柄のコットンリネンで作ったくったりとしたバッグです。


20080128-2.jpg

今回は、リボンの変わりにレースを使ってみました。
リボン結び具合によって、形が変わりますので、お好きな形でお持ち下さい。


A賞をご希望の方は、こちらにコメントをお願い致します。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


カウプレB賞

カウプレB賞のシザーバッグ(チョークバッグ)になります。

20080126-1.jpg

ピンクのストライプ地と革で作りました。
表面に携帯用ポケットがついてます。

20080126-2.jpg

裏面にはファスナーポケット。


20080126-3.jpg

ベルトを通して、ウエストポーチ風に持つことができます。
真ん中のナスカンをパンツのベルト通しにひっかけて使うこともできます。
(こちらのナスカン、少し固めでつけにくいです。ごめんなさい^^;)

20080126-4.jpg

ショルダーの持ち手をつけて、ななめがけbagとして持つこともできます^^

(ベルトや持ち手は今回のプレゼントには含まれません。
 お手持ちの物をお使いください。)

春らしい色のバッグですので、これからの季節にいかがでしょうか。

B賞をご希望の方は、こちらにコメントをお願い致します。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


カウプレC賞

カウプレC賞のシザーバッグ(チョークバッグ)になります。

20080127-1.jpg

花柄のキャンパス地と革で作りました。
表面はポケットになってます。

20080127-2.jpg

裏面にはファスナーポケット。

20080127-3.jpg

ベルトを通して、ウエストポーチ風に持つことができます。
真ん中のナスカンをパンツのベルト通しにひっかけて使うこともできます。

20080127-4.jpg

ショルダーの持ち手をつけて、ななめがけbagとして持つこともできます^^

(ベルトや持ち手は今回のプレゼントには含まれません。
 お手持ちの物をお使いください。)

落ち着いた色のバッグですが、ジーンズと合わせるとかわいいです^^

C賞をご希望の方は、こちらにコメントをお願い致します。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


出品しました

オークション出品しました。
今回は、革を使った小物になります。

blogvideo1.jpg

お気に入りの花柄コットンリネンとパープルのリネン。
バテンレースをあわせました。
側面と小物入れに牛革を使ってます。

blogcamera1.jpg

表は牛革、内布にビデオカメラケースと同じコットンリネン。
開閉は差込錠になります。
革にマジックテープは合わないと思ったのと、マグネットだと磁気でカード類が駄目になる可能性があるので、差込錠を使ってみました。
比較的簡単に取り付けることができます。
Az-netさんで購入しました。
写真だとわかりづらいのですが、カチっとしたものではないです。
1.5mm厚程度の革で、適度に柔らかいケースです。
(内側にキルト芯をはさんでいるので、ふんわりしてます。)

brogtetyou1.jpg

通帳ケースは、コンパクトサイズで作りました。
素材は、牛革とモチーフレースです。

オークションはこちらになります^^




ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


リボントートバッグ

定番のリボントート。
お気に入りのコットンリネンで作りました。

IMG_7100.jpg


くったりとした軽いバッグです。

こちらは、カウプレ用です

もう1点、準備してますので、もう少しお待ちください♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ







ショルダーバッグ

合皮と布を合わせて、バッグを作ってみました。

IMG_7548.jpg


以前紹介したチョークバッグと同じ生地合わせです。
パターンはオリジナルです。
比較的簡単に作れるタイプのバッグなので、今度は革を使って作りたいと思います。


「バッグの持ち手に革をつかいたい」と思い、勉強しはじめたのですが、
革そのものの魅力にすっかりはまってしまいました。
最近は、革と布をあわせた物をいろいろと作ってます。
brogyou.jpg

こちらは、オークション用のビデオカメラケース。
側面に革を使ってみました。
一部を革にするだけでも、しっかりとしたケースになります。
次回オークションには、こちらのビデオカメラケースとデジカメケース、ご要望いただいた通帳ケースを出品する予定です。

カウプレも準備しておりますので、もう少しお待ち下さい。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ





革の携帯ケース

牛革で作った携帯ケースです。

IMG_5837.jpg

優しいキャメル色。
アップリケも革を使ってます。

IMG_5844.jpg

持ち手を止める部分にも、革で作ったお花のモチーフをつけました。

IMG_5847.jpg

持ち手はナスカンでつけはずしができます。


革小物、コツをつかんできたので、バンバン作ってます。
近いうちに、オークション用のものも紹介いたしますね♪


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ




10000HIT達成しました♪
ありがとうございます。
近いうちにカウプレをしたいと思います~。

合皮を使ったチョークバッグ

合皮でチョークバッグを作りました。
パターンはオリジナルです。

IMG_6370.jpg

厚みのある生地だったので、1枚仕立てです。
携帯用のポケットつき。
きりっぱなしでOKなので、布で作るよりも簡単でした♪

IMG_6372.jpg

裏は、ファスナーポケットがついてます。
めずらしく、主人に「俺のも作ってよ。」と言われました
「め、珍しいね。」と言うと、「あ、いや、使うかどうかは出来次第で。」だそうで・・・。
まぁ、暇なときにでも作ろうかな


そんな主人の声はおいといて、練習で布と合皮をあわせてもう一つ。
IMG_7603.jpg

ちょっと派手ですが、ジーンズとあわせるとなかなかいい感じです。
これを自分用にして、うえのを主人用にしちゃおうかな?


今度は合皮を革にして、作りたいと思います。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



オークション出品しました

今回は、ハンドメイド物とハギレになります。

bcase.jpg

bbran1.jpg

b3waybag1.jpg

bmag1.jpg

bomutu1.jpg

ハンドメイドは、以前紹介したバッグ、オムツポーチ、マグマグケースに加えて、レザーの手帳ケースとブランケットを出品してます。

また、生地の在庫処分のため、ハギレセットをお安く出品してます。

IMG_7577.jpg

IMG_7566.jpg

IMG_7557.jpg

IMG_7551.jpg

IMG_7570.jpg

IMG_7583.jpg



入園・入学準備にもお使いいただけると思いますので、
是非ご覧ください。
オークションはこちらです♪


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



革とレースのストラップ

革とレースを使って、携帯ストラップを作りました。

IMG_7340.jpg

ダークブラウンの革にレースを縫いつけて。
革で作ったモチーフの花をアクセントにしてます。

IMG_7540.jpg

とってもかわいいチャームが手に入ったので、レースと革を合わせました。
このケーキ&パフェのチャーム、特に真ん中の2つはきらきらしてすっごくかわいいんです。
最初は一番上のストラップにつけようかと思ったのですが、
このチャームを目立たせたかったので、短めのレースにしました。
レースはボンド水につけて、少し固めに仕上げてます。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ





財布にチャレンジ

またまた合皮で練習です。
小ぶりのお財布を作ってみました。

IMG_6216.jpg

市販の財布を参考に型紙から作りました。
かなり苦戦して、数回作り直しました
合皮で作ったりんごちゃんをミシンで縫いつけてます。
お顔は、革に使う染料を使って書きました。
隣に英字をスタンプ。

IMG_6228.jpg

中は、3つに仕切られてます。
一番後ろのポケットには2つ折りのお札を入れて。
ファスナーポケットには小銭を。
手前のふた付きポケットにはカード等を。
全てのポケットにマチがたっぷりとってあるので、出し入れしやすい形です。

横幅を長くして、お札をそのまま入れるタイプの物も作ってみたいと思います。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



新作*3wayバッグ

11月ごろから試行錯誤していた3wayバッグ。
ようやくお気に入りの形にできました。

b3waybag1.jpg


マチをたっぷりとったコロコロバッグ。
前、後ろ、内の3箇所にポケットがついてます。
内ポケットはしきりつき。
前後のポケットにはお気に入りの花柄コットンリネンを使いました。

b3waybag2.jpg


持ち手をつけて、ななめがけにすることもできます。

こちらのバッグは、次回のオークションに出品する予定です♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



革の母子手帳ケース

合皮で練習した後は・・・、革で作ってみました♪

IMG_7063.jpg

合皮で作った物よりも少し幅を短くしてます。

IMG_7070.jpg

ペンホルダー&カードポケットつき。
カードポケットは2箇所しかありませんが、1箇所に数枚のカードが入るので、私はこれで充分です。

母子手帳が必要ないときには、お薬手帳と診察券、受給証書を入れて。
ユウもハルも赤ちゃんではないので、母子手帳ケースをパンパンにして持ちあるくことはありません。
「スリムでかさばらない」母子手帳ケースになりました。
お役御免になったときは、通帳ケースとして使おうかなぁ。
革なので、大切に使っていきたいと思います。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



合皮で母子手帳ケース

レザーの前にちょっと練習。
合皮を使って母子手帳ケースを作ってみました。

IMG_6339.jpg

合皮で作ったイカリとレース風テープをミシンで縫いつけてみました。

IMG_6344.jpg

中には、保険証や診察券用のポケットとペン差しを。
母子手帳は2つ入るようになってます。

たま~に主人が上の子を病院に連れて行くことがあるのですが、
「診察券と受給証書と用紙を入れるケース貸して。」と毎回言われます。
今までは私の母子手帳ケースを貸していたのですが、可愛すぎ?
今度からはこれを使ってもらおうと思ってます。

私用にはレザーにレースをつけて作る予定です♪


ショップの方、明日オープン予定です。
是非、遊びに来てくださいね

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



生地セット出品しました

ニットとガーゼのセットになります。

nit1.jpg

ニットは、女の子向けです。
上の4枚はC&Sさんのものだと思います。
その下2枚は、cotton house Kroneさんです。
一番下は、ごめんなさい、覚えてないです・・・。


gaze1.jpg

ガーゼは、上2枚がHARINEZUMIさん。
白地に茶色の小花はルシアンさん。
ピンクのドットとペイズリー柄?はsunnysideさんです。

在庫処分のため、一度お洗濯してお使いください。
格安ですので、練習用としてもお使いいただけます。

オークションはこちらです。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ





オムツポーチ&マグマグケース

次回オークション用のオムツポーチとマグマグケースです♪

YUWAさんのハーフリネン、ブラウンドットを使いました。
このシリーズのハーフリネンはお気に入りです

blog_6897.jpg

オムツポーチには、てんとう虫のタグをポイントにつけてみました。


blog_6909.jpg

マグマグケースには、ピンク系の糸で編んだモチーフを。


一緒にベビーカー用ブランケットと新作バッグを出品しようと思い、制作してます。



今日から、上の子の幼稚園が始まりました
昨日は「幼稚園行かない~。ずっとママとハルちゃんと一緒にいたいの」と言っていたのですが、
朝になったらケロッと「行ってきます」と楽しそうに幼稚園に行ってしまいました。
ちょっと寂しいです・・・。



ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ





女の子のニットチュニック

姪へのプレゼントのニットチュニックです。

IMG_6200.jpg



パターンはanimoさん

襟が今まで挑戦したことのないタイプです。

姪に会う前日に「間に合うかなぁ」とあせりながら作りました
胸元のギャザーがきれいにできませんでした
ギャザーをのぞけば、思っていたよりも簡単で生地のカットから完成まで、2時間でできました。
ロックミシンに慣れてきたからかもしれませんが・・・。


姪にはもう一つのプレゼント。

IMG_6209.jpg


手作りぬいぐるみ Rinmaru さんのうさちゃんです♪

我が家にあるrinmaruちゃんのくまちゃんがとってもかわいくて、姪にもプレゼントしたいなぁと思ってました。
ブログでチェックしていたら、さくらんぼのうさちゃんを発見!
いそいで購入しました~。
耳飾りもさくらんぼになっていて、とってもかわいいです




ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ




レザーのがま口

白のレザーを使って、がま口を作りました。

IMG_5864.jpg



イカリはミシンでゆっくりゆっくり縫い付けました。
イカリの隣にレザー用の糸(ロウ麻糸)でステッチを入れてます。

がま口は以前も作ったことがあるのですが、苦手です。
金具に入れるのがうまくいかなくて・・・。
コツとかあるのかな?
今回は縫い付けるタイプのものを使ってます。




ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ








今年もよろしくお願い致します

あけましておめでとうございます

今年はのんびりと家でお正月を迎えてます。
年末は思っていた以上に掃除が大変で、ブログの更新ができませんでした
やっぱり布を少し処分しなきゃいけないかな・・・。
(オークション考えてます。)

今日は、主人がユウとハルを連れて実家に行ってるので、私はのんびり。
1人で家に居るのってハルが産まれてからはじめてなので、ちょっと寂しいけれど、ゆっくりできて嬉しいです♪


今年の私の目標は、「革のハンドメイド」「ダイエット」「仕事はじめるぞ~」の3つです。
ダイエットは毎年言ってるのですが、今年こそ!
とりあえず5kg減らしたい~。
ブログでダイエット日記つけるといいのかな

ハンドメイドはどんどんいろんな事に挑戦していきたいです。


今年もよろしくお願い致します♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


