カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



バテンレースの会

「ブレードで描く繊細な模様白いバテンレースドイリーの会」に申し込みました^^

私の手元に届いたのは、こちら↓
blogbaten.jpg

以前から、バテンレースを自分で作ってみたいと思っていたのですが、
本も材料もあまり見かけなくて、挑戦できずにいました。
なので、クチュリエを見たときにすぐに購入!!

レース編みと全く違う方法でドイリーを作ります。
ブレードと呼ばれるリボンで形を作り、中を糸でかがっていきます。

小さい方のドイリーを、説明を見ながら作って1時間ぐらいかかりました。

楽しく作れたので、これからも続けていきたいと思います。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ






革タグ

革タグを作ってみました^^

イニシャルモチーフをイメージしてデザインしました。
IMG_0737.jpg

枠のみでオリジナルの刻印を作っていただき、中の文字やイラストを後から押せるようにしてます。

ハンドメイドのワンポイントに使ってみました↓
IMG_0750.jpg

IMG_0772.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0746.jpg

大きめで存在感のあるタグなので、リネンやレースとあわせるのがお気に入りです。


革にスタンプを押したタグ↓
IMG_0759.jpg

ラッピングに使ってます。
IMG_0585.jpg

厚みのあるしっかりとしたヌメ革なので、アクセサリー等に使ってもいいと思います^^
IMG_0604.jpg


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


