カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカー用ブランケット

去年、好評だったベビーカー用のブランケット。
涼しくなってきたので今年も作りました^^

下の子が使用していたときの写真です。↓
babybran5.jpg
足をバタバタさせる下の子は、ブランケットをかけてもすぐにぐちゃぐちゃになって、落ちてしまって・・・。
ベビーカーで外出したり公園に出たりする機会が多かったので、「落ちなくて暖かいブランケット」をコンセプトに作った物です。

ベビーカーのバックルにブランケットをはさむ仕組みになっているので、ずり落ちません。
また、足袋が足をすっぽり包んで、とっても暖かいです。


今回、出品用に作ったのがこちら↓
IMG_4052.jpg

IMG_4056.jpg

IMG_4058.jpg

ガーゼ+キルト綿+起毛ガーゼの3層構造です。
暖かくて肌触りがよい起毛ガーゼと厚み7~8mmのふんわりキルト綿を使ってますので、
肌触りが良く、ふわふわで暖かいブランケットになりました^^

リバーシブルでお使いいただけます。

茶系とピンク系をご用意してますので、出品までお待ち下さい♪


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


スポンサーサイト

革とレースのキーケース

久しぶりにキーケースを作ってみました。

blg_3614.jpg
ダークブラウンの革に真っ白なレースをあわせて。
開閉はボタンです。

blG_3617.jpg
中はリネンです。
エッフェル塔のスタンプと英字スタンプを押しました。

blg_3616.jpg
キーホルダーの土台に使っている革に、オリジナルのモチーフ風刻印。
中に好きなアルファベットを刻印できます。
土台の革は少し古いヌメ革。
日に焼け具合やシワ具合が気に入って購入したものです。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


出品しました

オークション、出品しました。

brogoku.jpg

女の子のスタイ、カラフルでかわいく仕上がってます^^
バッグは大きな花柄をいかしたデザインになってます。

その他、以前ご紹介したオムツポーチやマグマグケース、オムツストッカー等出品しておりますので、お時間のある方は是非、オークションにも来てください♪
オークションはこちらです。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


新作のオムツポーチ&マグマグケース

定番のオムツポーチ・マグマグケースをアレンジして、
軽量タイプのオムツポーチと保冷保温タイプのマグマグケースを作ってみました。

brog-omutu1.jpg
こちらが、軽量タイプのオムツポーチです。

内布にナイロンを使ってます。
ナイロンはとても縫いにくいのですが、軽くて汚れに強く、すべりやすい生地なので、オムツの出し入れがスムーズにできます。

今回はなるべく軽くしたいと思ったので、ポケットや金具を減らしてます。

brog-omutu2.jpg

ポケットを減らしたかわりに、おしりふきポーチをつけました。

brog-omutu3.jpg

マジックテープでつけはずし可能ですので、必要に応じてお使いいただけます。

brog-omutu4.jpg

通常サイズのおしりふきが入りますので、旅行にもお持ちいただけます。
(もちろん、携帯タイプのおしりふきも入れられます。)

ちなみに、一番上の写真の革タグには、イニシャルが入っておりません。
お好きなイニシャルをお入れしたいと思います。


brog-mag1.jpg

保冷保温タイプのマグマグケースは、たくさんのご要望をいただいたので、
考えてみました。(季節的に、いまさら・・・ですが^^;)

brog-mag2.jpg

表布と内布の間に、断熱効果が高い「ポリウレタン」を挟んでます。
ただし、洗濯には弱いです。
メーカーさんに問い合わせたところ、
「洗濯しても品質は変わりませんが、ぬれたままで放置しておくとカビが発生しますので、洗濯はなるべくさけてください。」
とのこと。
そこで、内布にはオムツポーチ同様、汚れに強いナイロンを採用しました。
水もはじくので、汚れたらサッとふき取ってください。
どうしても洗いたいときは、手洗いで押し洗いし、十分乾かしてからお使いください。

こちらの2点も次回出品予定です^^

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです
ローズ



オムツストッカー


オムツストッカーを作ってみました。

アイデアが浮かんだので、作ってみたオムツストッカー。
使ってみると便利だったので、オークション用にも作ってみました。
(下の子はパンツトレーニング中ですが、夜はまだ自身がないのでオムツを履いてます^^;)

brog-stock1.jpg
パンツ型のオムツで、18枚ほどストックできます。

brog-stock2.jpg
上から、オムツを重ねて入れていきます。

brog-stock3.jpg
オムツは下から取り出せるようになってます。

brog-stock4.jpg
蓋は、接着芯が貼ってあるのでしっかりしてます。
また、オモリ代わりに革と金具をつけました。

brog-stock5.jpg
革の持ち手はナスカンで開け閉めできるようにしましたので、
お好きなところに吊り下げて使ってください^^


次回出品用には、他に、ブランケットを作りました。
持ち運びが便利なように、革の持ち手をお付けします。brog-bran.jpg

他にも、オムツポーチの軽量タイプ、マグマグケースの保温保冷タイプを作ってます。
こちらの2点は、後日、紹介いたしますので、また遊びに来て下さい^^


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいです
ローズ



よくいただく質問について

内緒コメントでいただいた質問ですが、
最近、同じような質問&ご要望をたくさんいただいてますので、
こちらで回答させてください。

1.オーダーについて
 
大変申し訳ございませんが、オーダーの方はお受けしておりません。

2.オムツポーチ&マグマグケースの販売について

「CoCo-RoLL*の型紙を参考にした」の旨をご記載いただければ、販売・オークション出品を許可しております。
「違反申告されます。出品は駄目ですか?」といったコメントをいただくことがあるのですが、
上記の記載をしていただければ構いません。

実は、前回、私も違反申告をされました。
生地等、何も問題がなかったので、そのまま出品を続けましたが・・・。
中には、いたずらや嫌がらせで違反申告があると聞きます。
型紙以外に問題がないと判断された場合は、気にせずに出品を続けてください。


3.バッグの生地について

リボントートに関して、生地の購入先を教えてください。」という質問を良くいただきます。
バッグに関しては、基本的にはswanyさんのインポートファブリックを使っております。
たまに実店舗(吉祥寺のコットンフィールドさん等)で購入した生地を使うこともございます。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。