カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



オークション出品中です

オークション出品中です。

引き続き、入園入学グッズになります。
blog220320bag2-1.jpg
blog220320tai3-1.jpg

今回は、新デザインのフロッキーを使用してます。
男の子向けのマリンタイプ↓
blogIMG_4113.jpg
女の子向けのうさぎのデザイン↓
blogIMG_4024.jpg
刺繍タグと同じデザインになっております。

オークションはこちらです♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ




オークション出品中です

入園入学グッズを中心に出品してます。

レッスンバッグと上履き入れ。
blog2203bag1.jpg
blog2203kutu2.jpg
厚手のしっかりとしたデニム+オリジナルフロッキーの組み合わせです。
赤のステッチやタグがアクセントになっています。

給食セット(コップ用巾着+ランチョンマット)と体操着入れ。
blog2203cop1-1.jpg
blog2203tai1-1.jpg
子供が通う予定の小学校では、ランチョンマットは机いっぱいの大きなサイズ指定。
同じサイズで作ったものを出品しました。

その他、巾着やマグケース等も出品しております。

オークションはこちらです♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



レッスンバッグ&上履き入れ

春から上の子は小学校に行きます。
先日、説明会に行ったところ、作るものがたくさん!
名前付けもたくさん!!
気が遠くなりそうです^^;

子供はキャラ物を希望しているのですが、私のモチベーションがあがらない;;
レッスンバッグと上履き入れは、私の好みで作らせてもらいました。
(コップ入れや体操着入れはドラゴンボール&ポケモンで作るよ・・・)

レッスンバッグ↓
IMG_3078.jpg

厚手のデニム地でしっかりしているので、1枚仕立てです。
前面&後ろ面にフロッキープリントをアイロンでつけました。
IMG_3082.jpg
IMG_3085.jpg

上履き入れも同じデニムで作ってます。
IMG_3021.jpg
隠しマチつき。
IMG_3024.jpg
こちらは、イカリのフロッキープリントを使いました。
IMG_3027.jpg

もう1点、体育館履き入れ。
上履き入れとは別で必要とのこと。
レッスンバッグとお揃いです。
IMG_3055.jpg

キャラ物でないので嫌がるかなぁと子供に見せたところ、
これはこれでOKだったようで、喜んでくれました。

さて、後は、コップ用巾着×3、ランチョンマット×3、体操着入れ、給食着入れ、道具用巾着、防災頭巾入れ。
ここら辺は作るのが好きなので楽しみですが、ロッカー用のダンボールに布を貼るのがかなり心配。
なれない作業なのでぐちゃぐちゃになりそうです^^;
あとは、名前付け・・・。はんこにするかシールにするか、まだまだ悩み中です。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



オークション出品しました。

久々の登場は、ビデオカメラケースとチョークバッグ。
ボーダーの生地にイカリのフロッキーを転写しました。
blogvideo11.jpg
blogbag11.jpg

それぞれ、持ち手をつける為の金具がついてますので、長い持ち手をつけて斜めがけバッグとしてもお使いいただけます。
(長い持ち手は出品物には含まれて下りません)
blogbag2
blogvideo2.jpg

その他、お弁当巾着&ランチョンマットセット等を出品中しております。
blog0226-10-1.jpg


オークションはこちらです♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


