カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



オムツポーチの材料

オムツポーチの材料です♪

①生地
  表布はキャンパス等の少し厚みのあるもの、内布はシーチング等の薄くすべりの良いものをお勧めします。 
②ファスナー(12cmのエフロンもしくはフラットニット)
  ↑はさみで簡単に切れるタイプのものです。
③Dカン&ナスカン 2組
④ストレッチレースもしくはゴム 約6cm
⑤ボタン(くるみボタンで作ってもかわいいです)
⑥スナップボタン 2組
⑦お好みでタグ
⑧両面アイロン接着テープ(剥離紙タイプ) 1cm幅 約160cm
 (こちらのページをご覧ください>


<生地>
下記を参考に、生地を用意してください。
縫い代込みです。
表上部と持ち手は各2枚、その他は1枚です。
omutukiji.gif



不明な点は、コメントでご連絡ください♪

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はじめまして。まっちゃんと申します。
mintoちゃんのブログから遊びにこさせていただきました。
ハンドメイドのたまごっちです。

オークションや過去のブログ等で、ステキな品々たくさんみせて頂きました。
もう、憧れと尊敬ですわ~(*^-^*)
私も72年生まれですが、同じ歳とは思えないです。

オムツポーチも実用的で素晴らしいです。
私も作ってみたいな~。

これからもヨロシクお願いします。
リンクいただいて行きます。
  • まっちゃん#klq26XPE
  • URL
  • 2007.12.13(Thu)
  • Edit
まっちゃんさん、はじめまして♪
まっちゃん、でいいかしら?

同じ年なんですね!!
嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2007.12.14(Fri)
  • Edit

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2008.03.03(Mon)

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


