カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3wayバッグ

今日は長男の音楽発表会でした。

長男の組は合唱が「あしたははれる」「にんげんっていいな」、
合奏が「おもちゃのちゃちゃちゃ」です。

「あしたははれる」って曲、ご存知ですか?
「悲しくて~、泣きたくなったとき~、思い出して欲しい、ぼくらのことを~」
年少さんにしては大人っぽい歌です(笑)

「どんぐりころころ」とかを想像していたので、ちょっとびっくり。

合奏はシンセサイザー。
音楽は幼稚園でやっているだけなので、「できるの?」と不安でしたが、
お友達のママから、「ユウ君は上手だってうちの子言ってるよ~」というお言葉をいただき、
すっごく楽しみにしてました。

な、なのに、昨日から下の子が39度の熱!!
主人も仕事・・・。
仕方がないので、義父母に長男をお願いして、私は下の子を病院へ。


なんか、本当にショック・・・。
見たかったなぁ。
義父がビデオをとってくれているので、主人と一緒に見ようと思います。
(↑ビデオ初挑戦なので、ちょっと不安。)

ちなみに、下の子は熱は高いのですが、食欲も元気もあり、
病院でも「元気そうですね、インフルエンザじゃないでしょう。まぁ、薬飲んで様子みてください」と言わました。
軽い肺炎になったときも、食欲も元気もあったなぁ・・・。
長男は熱が出るとすぐに泣いて、寝込むのですが、下の子は熱には強いみたいです。


今日は、オムツポーチの作り方はお休みさせてください。
あと3回「表を作る」「内側を作る」「あわせる」の予定です。
気長にお付き合いくださいね。


以前ちょっとお見せした3wayバッグ、追加で作った2つです↓

IMG_4681.jpg


IMG_5162.jpg


上のブラックウォッチ&紺の帆布で作ったバッグは自分用で、今使っているものです。
前回のバッグより若干幅を狭くしました。
荷物を入れるとコロンとした形になってお気に入りです。

この形でもう一度と思って作ったのが下のウール混で作ったバッグです。
上の帆布を使った物は左右がしっかりしているので、コロンとするのですが、
これは、横にだらって感じになってしまいました。
・・・、まだまだ改良が必要です。

ちなみに、3wayですので、ななめがけにもできます。

IMG_5231.jpg


バッグの留め具と持ち手に革を使いました。

IMG_5177.jpg


サイドのリボンも革にしてみたいなぁと思い、ちょっと革の勉強中です。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
それは残念でしたね。
発表会とか参観日とか、幼稚園での様子を見るのって楽しみだよね。
しかも発表会なんて子供の成長を感じそう。時にウルウルしちゃうことも、、、。ゆう君もママに見て欲しかったかもしれないですね。
はる君、お熱大丈夫ですか? インフレンザだと食欲もなく元気もなくなるって言うし、早く熱下がるといいね。
うちは来週「お誕生日会」です。
ちゃんと発表できるか、、、
ホント、心配、、。
kyokoちゃん、楽しみだったので本当に残念でした。
しかも、義父母に感想を聞いてみると「年少さんだからまだまだね。」って。まだまだ具合がかわいいのに~。
ゆうは私よりじぃじばぁばに来て欲しいって行ったのよ・・・。
ハル、今日は熱も下がりました♪
ありがとう~。
お誕生日会、楽しみだね。
ちゃんとできてもできなくても、きっとかわいいよ~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2007.12.17(Mon)
  • Edit

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2011.01.06(Thu)

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。