カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーゼのブランケット

Wガーゼを使用したブランケットは、よく作る物の一つです。
親戚やお友達のbabyにいつもスタイとセットにしてプレゼントしてます♪

季節によって、トリプルガーゼと合わせたり、6重ガーゼと合わせたり・・・。

今回オークションに出品のブランケットは、"より暖かく"をテーマに、
シンサレートという中綿を使用しました。
Wガーゼ+シンサレート+起毛Wガーゼの3層構造になっております。

blogシンサレート


シンサレートは、ダウンジャケットや布団にも使用されている保温機能にすぐれた中綿です。
その中でも、手芸用として販売されている圧力や洗濯によるへたりが少ない HI-LOFTシリーズ、
厚みのややあるHL120を使用しております。

シンサレートの詳しい情報に関しては、こちら(3MのHP)をご覧ください。


ブランケットの表面には綿100%のWガーゼを使用し、
裏面には温かみのある起毛タイプのWガーゼを使用しております。

blogシンサレート2


生地と中綿のずれを防ぐために、表地と中綿を合わせてミシンでステッチしております。

blogシンサレート3

また、ブランケットの端(内側5㎜)のところも1周ミシンでおさえております。
縫わない方がふわっと仕上がるのですが、
使用していくうちにズレて使いづらくなるため、縫うことにしました;

blogシンサレート4


 
シンサレートを挟んだ、暖かくてふわふわのブランケットはオークションに出品しております。
オークションはこちら


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。