カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



書道用のバッグ

今年から書初めがはじまります;;
うちの子は左利きで字が苦手なので、冬休みの宿題はかなりのプレッシャー。
家の中を汚さないでくれればいいなぁ・・・。

学校でも練習が始まりました。
書初めの道具を購入する際に、バッグを買わなかったのですが、
家にちょうどいいサイズのものがなかったので、急いで作りました。
形やサイズを考えることから初めて完成まで約2時間の特急品です。
自分の子用なので、生地のずれとかあまり気にしない^^;

20121211bag.jpg

↓この筒+墨池やぞうきん等が入るサイズです。
20121211bag1.jpg

中のものが落ちないように、ファスナーを付けました。
20121211bag3.jpg

マチはたっぷりとってます。
20121211bag2.jpg

文鎮が入っていて重いので、急きょ底板をつけました。
動かないように、ホックでつけはずしができます。
20121211bag4.jpg

生地は子供が選んだので、出来上がったものを見て満足してくれました。
作った物を持ってくれるのはいつまでかなぁと、最近不安ですが、
まだ大丈夫そうです。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ






COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


