カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

ブロとも申請フォーム



マグマグケースの作り方 パターン&持ち手

大変お待たせいたしました。
マグマグケースの作り方になります。

出来上がりサイズは幅16cm×高さ17cm×まち7~8cm程度です。
Conbiの一番高さのあるタイプ(下の写真のもの)が入ります。

blog20080302mag1.jpg


オムツポーチよりも工程が少なく、比較的短時間でできますが、カーブにファスナーを縫い付ける作業があります。
ちょっと難関かもしれません^^;


パターンはこちら↓です。
パターン1
パターン2

印刷してお使いください。
(型紙をご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。
 見れない方は、最新版をダウンロードしてください。→http://www.adobe.com/jp/
印刷後、「50.00」と書かれている矢印が「5cm」になっていることをご確認ください。

それでは、早速作り方に入ります。

[持ち手を作る]
オムツポーチの作り方1の中ほど、「持ち手」の①~③をご覧ください。
④の段階は、マグマグケースの持ち手は、中央で半分に折ります。
真ん中にDカン、ナスカンを挟んで、内側1~3mmをコの字に縫います。
IMG_9750.jpg

これで持ち手の準備はできました。

次回は、ファスナーつけです。

ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
またまた楽しみにしていました♪ぽちっ
♪今持っているマグマグケース。。Conbiの入らないんです!
とってもかわいいし絶対作りたい~♪(^^)
昨日からオムツポーチがんばって作っている途中なんです☆質問なのですが、ナスカン&Dカンは1番小さなものでいいんですかね?(オムツポーチもカンをまだつけてなくって。。)
スタンプ。。迷っている間に大人気!次回に期待します♪ちなみにアンティークモチーフのイニシャルなしっていうのはないですか~?(この間イニシャルだけのスタンプを買ったので。。)いろいろすいませーん。。
  • yokko#h1ei8Dc2
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
うわ~い(o^∇^o)ノ
楽しみに待ってたんですぅ!
オムツポーチもとても丁寧に説明いただいていたので簡単に作ることが出来たんですよ~。
meguyuちゃんありがとう☆
  • moimoi#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
もうすぐ出産のお友達がいるので
マグマグケースとオムツケース作らせてもらいます。
  • kapalua#-
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
すごーい、またまた作り方教えてくれるんだねー。おむつポーチもマグケースも何か赤ちゃん産んで作ってあげたくなっちゃうよー。ポチッと。
  • ten#-
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
お久しぶりです。
オムツポーチに続いて、マグケースですか!?
meguyuちゃんのかわいいマグケースが作れるなんて楽しみ~(^^)
早く続きが見たくて、ワクワクしてます♪
ありがとうございますー。
哺乳瓶ケースよりつかうんですよね。マグマグ。
完全母乳で来ているのでなおさら。。。

ほんとうにレシピ公開うれしいですー☆
  • しゅんママ#Zr2/WiYY
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
yokkoちゃん、ありがとう♪
ナスカン&Dカンは1cm幅の持ち手が通せるものなら何でもOKです。
ごめんなさい、一番小さなタイプがどうかはわからないのですが・・・。
私が使っているナスカンは、一番長いところで32mm、持ち手を通す部分の内径が10mmになってます。
スタンプのイニシャルなしは、ご要望も多いので検討中です。
なしにするのは簡単なのですが、中に押せるスタンプに制限があります。(モチーフ1の場合、1×1.5cmのスタンプなら大丈夫等・・・)
次回の予約までに、一度記事にしますね。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
moimoiちゃん、是非是非作ってくださいね♪
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
kapaluaちゃん、嬉しいです~。
作ってください^^
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
tenちゃん、ありがとう♪
ふふ、是非是非、お友達にはどうかな?
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
REIちゃん、ファスナー部分がちょっと大変かもしれませんが、作ってみてください~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
しゅんママさん、うちも完母だったので哺乳瓶ケースは使わなかったなぁ・・・。
マグマグは毎日持ち歩いてました。
たま~に汚してしまうので、私は内布はワッフルを使ってます~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.03.24(Mon)
  • Edit
今日はとりあえずここまで出来ました。
ファスナーちゃんと付けられるかなーーー。
はじめまして♪
とってもかわいくて不器用なのに思わず作ってみました。
何とか出来上がって、すっごい満足です。
他のも挑戦させていただきたいと思います。
  • りーるい#-
  • URL
  • 2009.02.25(Wed)
  • Edit
こんにちは。パターン使わせて頂きました!
ありがとうございました♪
  • となみ#-
  • URL
  • 2010.03.04(Thu)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.06.21(Mon)
  • Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2011.08.07(Sun)
  • Edit
はじめまして、こんばんわ。
ちぇにままと言います。
「マグケース 作り方」でこちらにたどり着きました。
チャックを使って作った事がなかったので、すごく不安だったのですが
なんとかマグケース完成しました!
とても助かりました☆
ありがとうございました(^^)
  • ちぇにまま#-
  • URL
  • 2013.03.02(Sat)
  • Edit
作っていただき、ありがとうございます!

チャック、なれるまでは難しいですよね^^;

またぜひ、遊びに来てください♪
  • meguyu#-
  • URL
  • 2013.03.27(Wed)
  • Edit
もうすぐ出産なので、その前ぜひ作ってみます。ありがとうございます。
  • deegii#-
  • URL
  • 2013.04.10(Wed)
  • Edit
コメントありがとうございます♪

ぜひぜひ、作ってください~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2013.04.10(Wed)
  • Edit

TRACK BACK

管理人の承認後に表示されます
  • 2009.06.11(Thu)

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


