カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファスナー部分を作る

マグマグケースの作り方2は、ファスナー部分の作り方です。
一番神経を使うところですので、集中力がある時に作りましょう^^;

私はまち針で固定したり、しつけはしないで作ってますが、
ファスナー付けが苦手な方は、しつけをしてからミシンで縫ってください。
※ファスナーは幅が24mmの物を使用してます。

1.ファスナー部表布にファスナーを縫い付けます。
mag1.jpg

ファスナーと表布は、中表に合わせてください。
縫うときには、ファスナーの端と表布の上端をぴったり合わせながらゆっくりミシンを進めます。
端から6mmのところを縫います。(ここがずれると、本体の大きさと合わなくなります。)


2.1に内布を縫い付けます。
mag2.jpg

1と内布は、中表に合わせてください。
上端をぴったり合わせながらゆっくりミシンを進めます。
mag3.jpg

1の縫い目の真上を縫っていきます。
内布にワッフルを使う場合は、伸びないように気をつけましょう。
(はじめのうちは、しつけしてから縫うと失敗は少ないです。)

3.表に返して、端から1~2mmのところをミシンで縫います。
mag4.jpg

アイロンをかけてから、縫うときれいに縫えます。

4.もう一方のファスナー部も同様に縫い付けます。
mag5.jpg

ファスナーは開いた状態で縫います。
1~3を繰り返して、反対側のファスナー部もつけてください。

これで、ファスナー部の完成です。
mag60.jpg

ファスナー端から端までが34cmになります。
(多少の誤差は、本体を縫うときに調整できます。)

次回は、本体の作成になります。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ファスナー付けもしてみました!!
あってるのかなーーなんて、思いながら。。。
作り方、楽しみにしてますねーー。

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。