カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

ブロとも申請フォーム



バテンレースの会

「ブレードで描く繊細な模様白いバテンレースドイリーの会」に申し込みました^^

私の手元に届いたのは、こちら↓
blogbaten.jpg

以前から、バテンレースを自分で作ってみたいと思っていたのですが、
本も材料もあまり見かけなくて、挑戦できずにいました。
なので、クチュリエを見たときにすぐに購入!!

レース編みと全く違う方法でドイリーを作ります。
ブレードと呼ばれるリボンで形を作り、中を糸でかがっていきます。

小さい方のドイリーを、説明を見ながら作って1時間ぐらいかかりました。

楽しく作れたので、これからも続けていきたいと思います。


ランキングに参加しております。
励みになりますので、クリックしていただけると嬉しいですローズ





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
meguyuちゃん、こんにちは。
私もフェリシモで、同じの注文してます^^
バテンレースを自分で作れるなんて素敵ですよね~。楽しみだなぁ。
  • まっちゃん#klq26XPE
  • URL
  • 2008.04.09(Wed)
  • Edit
まっちゃん、自分で作れるなんて嬉しいです^^
はまってしまうかも^^;
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.04.10(Thu)
  • Edit
フェリシモ、毎回あれもこれも~♪なんて選んでおきながら、申し込んでないです・・・。
バテレンレースも目をつけていたので、meguyuちゃんので、ますますやればよかった~って思いました。どんなのができるか楽しみにしてるよ~!
最近流行っているみたいですね~。
可愛い♪
何でもチャレンジして上手に作っちゃうなんていつもながらソンケーしちゃいますわ~♪
  • moimoi#mQop/nM.
  • URL
  • 2008.04.13(Sun)
  • Edit
こんばんは
私も頼んでみました。バテンレースキット。楽しみです~
  • T・A・M・A#-
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
素敵に出来ましたね♪
やっぱりmeguyuさんは上手~♪
私はまだ放置状態です~(笑
スタンプ来るのが楽しみです♪
  • yokko#h1ei8Dc2
  • URL
  • 2008.04.14(Mon)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.04.24(Thu)
  • Edit
REIちゃん、フェリシモは結構いいなぁと思うものが多いですよね~。
私はついつい買っちゃうので、カタログを見ないように頑張っていたのですが・・・。
バテンレース、表紙なんだもん・・・
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
moimoiちゃん、流行ってるよね~。
あわせやすくて存在感があるので、便利ですよ~。
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
TAMAさんも頼んでるんですね!!
TAMAさんの作ったものも見てみたいです♪
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit
yokkoちゃん、もう作ったかな?
私は2回目に挑戦しようと思いつつ、まだできない状態です^^;
  • meguyu#-
  • URL
  • 2008.05.06(Tue)
  • Edit

ブログ内検索

プロフィール

meguyu

Author:meguyu
1972年生まれ、2人の男の子のママです。

CoCo-RoLL*
「こころを包む」、そんなハンドメイドの作品を作りたいと思ってます。

オリジナルのフェルトのケーキの型紙や刺繍タグ・フロッキー等の副資材をネットショップで販売中!


